ラムネ紀行

ラムネ菓子を愛してやまないブログ

サクレ レモンタブレット

サクレ。大好きなアイスです。 シャリシャリしたレモン味のかき氷に、酸っぱい&ほろ苦いレモンの輪切りが最高で。 そのサクレ レモン味のラムネを見つけたので食べてみました。 確かに食べると、シャリシャリ、そして少しスーッとひんやりします。 何の成分…

ビタミンチャージタブレッツ

ラムネが好きな私はタブレットタイプのサプリメントも美味しくて美味しくてついつい一日の摂取量を超えて食べ過ぎてしまい、母から怒られていました。 ビタミンが摂れるタブレット(チュアブルタイプのサプリメント)って、 時々独特の苦みを感じられるもの…

美味すぎる「スコール」味のラムネ。何故どこにも売ってないのか…

少し固めのラムネですが、口に入れるとほのかにしゅわしゅわして、優しいスコールの風味が味わえます。 とってもとっても美味しいラムネなのに、 (個人的には今までに食べたラムネの中でTOP3に入る美味しさだと思う) 何故か売っている所を全然見かけませ…

NOBEL ファンファンラムネ

子供の頃欲しかった、一本で何色も描ける色鉛筆みたいな(伝われ) 綺麗です。 口に入れると優しく溶けていきます。 この溶けるスピードが本当に丁度良い。 風味がしっかり感じられるのでジューシーです。 何だか懐かしい味だなと思うのですが、何の味だったか…

テトラミンに激似!? GEX 熱帯魚の主食 を試してみた!

GEX パックDEフレーク 熱帯魚の主食 本日はこちらの「GEX パックDEフレーク 熱帯魚の主食」を買って魚たちにあげたのでその様子をレビューしていきたいと思います。 以前はテトラミンをあげていたのですが、エサが切れた際にたまたま金欠だったので安かった…

前言撤回

固い決意で前回の記事を書いたのですが、そのあとすぐに買い物に出かけた際にラムネを買ってしまいました。 完全に無意識でした。 どうやら私には縛りは効かないらしいです。 自身に課した制約とラムネに対する生理的欲求のはざまで悩んだわけでは無く、制約…

1年間お菓子を買いません。

タイトルの通りです。 急にお菓子ばかり食べている自分が嫌になりました。 これから1年、ラムネを含めすべての「お菓子」を買わないことといたします。 (貰ったら食べます) 少しは貯金もできることでしょう。

コンビニで出会ったジューCピーチ味は懐かしいお味

ジューC ピーチ味 画像は公式サイトからお借りしました。 もうね、美味しいの。 コンビニでメルカリ出したついでにお菓子コーナーを物色してたら馴染みのないピーチ味のジューシーが目に入ったから買いますでしょう? 「カーズ」まだやってるんだな、続編出…

韓国のお菓子「マランカウ」これは…カフカだ!!!

マランカウ 完全にカフカです。本当にありがとうございました。 しかしどうしてカフカは販売されなくなってしまったのでしょうか…? 韓国に行って一生分買い込みたいくらい美味しいです。 イチゴ味・チョコ味もありましたが、勿論美味しかった。 しかしやっ…

ブロックラムネ600g大人買い

子供の頃、習い事で賞を取ったりテストで良い点を取ったりすると、 親に「スイーツファクトリー」という量り売りのお菓子屋さんによく連れて行ってもらえました。 スイーツファクトリーさんは今でも所々で店舗を見かけますが、見るたびに1g当たりの価格が…

パブロンのおいしいビタミンタブレット レモン味

パブロンのおいしいビタミンタブレット レモン味 セブンイレブンにて邂逅。一袋250円程して高いなと思ったら、サプリ寄りのタブレットだそうで。 1日当たり2粒目安と書いてありました。 パブロンのおいしいビタミンタブレット レモン味 何かと体調を崩…

梅干し系タブレット 2種類を食べ比べ

梅干し純 塩分補給タブレット 男梅タブレット 開封済み写真で申し訳ない。 写真を撮るまで待ちきれず、食べてしまう悪い癖。 インスタ女子には一生なれないと思います。 夏にドラッグストアで出会った「梅ぼし純 塩分補給タブレット」の味が忘れられず、通販…

島田のラムネ サイダー味

島田のラムネ サイダー味 大好きな島田のラムネ。 初めてのサイダー味。 島田のラムネ サイダー味 驚異のボリューム。 家族と分け合って食べましたが、私は一人でも完食余裕です。 ほろほろとした食感はそのまま、さわやかなサイダーの風味が付けられていま…

うっかり知らない女の子を食べてしまった

小梅ちゃんはアメも美味しいですがチューイングキャンデーがまた美味しい。 赤いパッケージも梅の味が際立っていて美味しいですが、緑色の青梅味がとにかく大好きで10本以上は食べたでしょうか。 青梅味のお菓子ってあまり無いように感じます。味の再現が…

キャンドゥで買ったラムネがドストライクな味だった

先日キャンドゥで見つけたラムネ サワーラムネ ゾウさん、ライオンさん、ウサギさんが仲良く描かれているピースフルなパッケージ。 初めて見かけたのですが、こちらのラムネはキャンドゥ限定なのでしょうか? サワーラムネ 私好みの砂糖メインのラムネ。 ブ…

チューキャン ソーダ味

フランチャイズオーナーへのブラックな対応、廃棄前提で大量に仕入れさせるお惣菜。 ノルマ厳しい季節商品、そして今をときめくペイ問題…。 闇を囁かれることも多いセブンイレブンですが、私は好きです。 なぜなら、昔からずっとこの商品を売り続けてくれて…

初めての収益発生

ブログを始めるぞ、毎日書くぞと意気込んで始めたこのブログですが、 数か月目で飽きて早々に放置してしまっておりました。 元々色んな事に興味が向いては、すぐに飽きるという性質を持っています。 (自身の名誉のために書いておきますが、続けられている事…

果実INラムネ

果実INラムネ セブンイレブンで138円+税 そういえば消費税が5%の時は、大抵の商品は税込み価格で表示されていましたよね。 8%になってから、税抜き価格表示が多くなり、変わった当初はレジに持って行って「え、そんな値段だったっけ!?」と驚くこと…

カムディ マスカット

カムディ マスカット味 よく行くスーパーで見慣れないラムネが売られていたので即購入。 ラムネのタブレットの中にクラッシュキャンディが入っていて、噛むとシャリシャリした食感が楽しめるという商品。 カムディ マスカット味 内容量はこんな感じ。一袋2…

島田のラムネ オレンジ味

A4サイズくらいの大袋にぎっしり入ったラムネたち。 何とときめく光景でしょうか。 島田のラムネ オレンジ味 子供時代の夢。ラムネの大人買い。 大阪京菓さまで購入させていただきました。 島田のラムネはよく駄菓子屋さんで瓶入りのものを見かけますが、オ…

しゅわしゅわ 幼き日のときめき

ラムネブログを立ち上げて最初に紹介するにはややイレギュラーな商品ですが、子供時代は駄菓子屋さんに行くと必ず1つずつは買っていました。 松山製菓 シャンペン サイダー & パンチコーラ SP. シャンペン サイダー ラムネの魅力は味だけでなく、食感——口…

自己紹介

はじめまして。春菫と申します。 幼少期からラムネ菓子が大好きで、ラムネが精神安定剤という人間です。 ラムネがあればこそ苦しい人生も報われるとまで思っていますが、周囲にこの気持ちを解してくれる友がいないので、ブログを立ち上げました。 ブログの目…