ラムネ紀行

ラムネ菓子を愛してやまないブログ

テトラミンに激似!? GEX 熱帯魚の主食 を試してみた!

f:id:elrandiel:20200327032006j:plain

GEX パックDEフレーク 熱帯魚の主食

本日はこちらの「GEX パックDEフレーク 熱帯魚の主食」を買って魚たちにあげたのでその様子をレビューしていきたいと思います。

 

以前はテトラミンをあげていたのですが、エサが切れた際にたまたま金欠だったので安かったこちらを試しに買って見ました。

 

ちなみに我が家で買っている魚はカラシン系が多いです。

他にはサイアミーズフライングフォックスが1匹と、ミナミヌマエビヤマトヌマエビがいます。

 

結論から言いますと、こちらの「GEX パックDEフレーク 熱帯魚の主食」に対する食いつきはテトラミンと比べても遜色無く、良く食べてくれました。

魚だけでなくエビたちも、これを水槽に入れると匂いにつられてわらわらと這い出してきます。

 

ただ、一点目立って違うように感じられたのは「GEX パックDEフレーク 熱帯魚の主食」の方がテトラミンに比べて大分固く作られているということです。

 

テトラミンは水を吸うと和紙のように柔らかくなり、カージナルテトラやラスボラといった口の小さな魚でも食べやすくなりますよね。

 

こちらのGEXのエサは、水に落としても固い状態が長く続くようで、先述した小さな魚たちは「噛り付くものの飲み込めずに吐き戻す」という行為を何度もしていました。

 

それでも吐き戻しつつ食べているうちにエサは細かくなっていき、ちゃんと食べられているようなのですが、気になる方は指で潰して与えると良いかもしれませんね。