ラムネ紀行

ラムネ菓子を愛してやまないブログ

パブロンのおいしいビタミンタブレット レモン味

f:id:elrandiel:20191209012532j:plain

パブロンのおいしいビタミンタブレット レモン味

セブンイレブンにて邂逅。一袋250円程して高いなと思ったら、サプリ寄りのタブレットだそうで。

1日当たり2粒目安と書いてありました。

 

f:id:elrandiel:20191209012814j:plain

パブロンのおいしいビタミンタブレット レモン味

何かと体調を崩しがちなこの時期。

美味しくビタミンが摂れるよと囁かれれば、ちょっと自分を大切にしてあげなければな…などと理由をつけながらレジに持っていくのだが。

 

実際はビタミンのタブレットに目が無いだけ。

 

ビタミンを摂取することを目的としたタブレットは様々なメーカーから発売されていますが、

単なるレモン味のラムネとは違う、ビタミン独特の苦みがクセになってしまい、

 

ついつい一日の摂取量を超えて食べてしまうのです…

 

こちらのタブレットも例外ではなく。

 

何だろう、口に入れてまず感じたのは「レモングラス」っぽい風味がするなーと。

しかし原材料を見てみても、どこにもレモングラスとは書かれていません。

 

化学を感じる横文字がたくさん並んでいるので、その中の何かがハーブっぽい風味を感じさせるのでしょう。

 

いずれにせよ、美味しかったです。

 

私がラムネ系のサプリを食べすぎる悪い癖さえ持っていなければ、

確実にこの冬、カバンの中に常備していたと思います。

 

セブンイレブンの棚にはもう一種類、ジンジャー味がありました。

こちらはまた別の効果効能があるのかしら。

 

お金に余裕が出来たら、また買って見たいと思います。